ID非公開

2021/10/21 10:13

77回答

シングルの方、またはそれ以上、同等クラスの方々へ質問。 最近いくつか気になったので教えて下さい。

補足

ご回答頂いたとおり、①に関しては普通に打ったとして、と仮定してください。 修正中や取組中は乱れると思いますので。

ゴルフ309閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 参考にして精進します。 最初の回答の方に清き一票。

その他の回答(6件)

0

①1-2/100 程度 ②全てのクラブでボール手前目標線上のクラブヒールが入る領域をイメージするが、注視はしない

0

①練習場 ☆80切る程度なら、100点のショットは必要ないと思いますが。。。 ☆ドライバーなら逆球が出ず、間違えて真っ直ぐ10%、少しスライス 10%程度なら満足です。 ☆6番以下のアイアンなら、グリーンの何処かに乗る程度なら満足です。 ☆3Wは使った事が無く4Wですが、練習場で沢山打つ事は無く大きな ミスが出なければOKです。 ②ボールの何処をみる? ゴルフのボールは止まっているのでブラインドゴルフもありますが、 ショートパット以外は、ボールの右側面を漠然と見ています。

0

練習場に限らず、コースでもドライバーは両方のラフまでの幅に打ち、ミドルのセカンドないしロングのサードはグリーンの幅に打つ、パットはカップの幅を狙うです。 また、アドレスした時のボールの位置は、上から見てボールの左側、先端を中心に合わせて構えます。何故というと、ヘッドの置いたアドレスの位置はダフル位置だからです。その辺は練習を重ねた結果です。

0

①5割くらい 最初の数十球はほぼ全て綺麗な打感と音が鳴るがダレてくると音が悪くなる 音が悪くなったとしても中級者レベルにとっては完璧なショットにしか見えないでしょうけど。 初・中級者と上級者ではショットのレベルが天と地ほどの差があります。 なので満足するレベルの次元が全く異なります。 プロのパーフェクトなショットの打感、音、弾道で満足とすると5割くらいという感じです。 芯には当たっているが入りが悪いという感じのショットが5割 因みにシングルなどショットが下手くそでも上手くまとめる人ならなれます。 シングルでも毎回ダフっているのに気付かない下手くそも多々存在します。 ②全てのクラブにおいてアドレス時はボールとフェースの間を見て、インパクト時には右足爪先辺りを見ます。 上級者なら大体そうなるはず。 ボールの先を見るなどあり得ない。 というか絶対にやってはいけない。