なぜ軽自動車のターボは燃費が悪いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 1tの軽自動車に660㏄の排気量は適正ではない。

画像

新車 | 中古車229閲覧

その他の回答(6件)

0

もともと排気量が小さいエンジンに過給機付けたらそりゃ燃費悪くなりますよ。それはそれとしてカローラツーリングW×Bハイブリッドと86の写真アップまだですか?

1

十分良いと思いますよ。 ターボは実は燃焼効率の点ではNAより上です。悪くなる理由は出力向上するからと冷却に燃料を使うからです。

1人がナイス!しています

0

何いってんの 燃費良いのだが? 36ワークス乗り エコ走り18 スポーツ走行12(10切ることは無い) ちなみに前に乗ってた20Bエンジンのユーノスコスモは頑張って3キロなんだが?

0

なぜ軽自動車のターボは燃費が悪いのですか。 自然吸入空気と異なり 「強制圧縮された吸入空気」が燃焼室に入るため 燃焼の効率が高くなる為

1

タイヤがちっこい。 ミクスチャーをリッチ側に少し振っている。 知らんかったの?

1人がナイス!しています