ID非公開

2021/10/21 11:22

44回答

退職日と保険料について質問させていただきます。

社会保険 | 退職161閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/21 15:21

ID非公開

質問者2021/10/21 15:26

詳しく回答していただきありがとうございます。 おっしゃる通り初月から引かれています。給与明細にも、健康保険料のところに控除額が記載されていました。 給料は、末締めの当月21日支給なので、初月から引き落とされたのかな…と思い込んでおりました。

その他の回答(3件)

0

資格取得日はいつでしたか?

ID非公開

質問者2021/10/21 17:58

今年の4月1日です。

0

多分、9月分の保険料でしょう

ID非公開

質問者2021/10/21 11:55

回答ありがとうございます。 私の会社は、10月分の給与は10月に支払われます。 そのため、入社した月の給与からも引かれています。 その場合9月分にはならないと思うのですが、どうなのでしょうか……

0

7日の欠勤じゃないんですか? 要は21日~29日までは欠勤だからお給料の支払いはありませんよってことだと思う。退職日が20ならそう考えるのが妥当だと思います。控除された社会保険料は9月分だと思われます。

ID非公開

質問者2021/10/21 11:34

回答ありがとうございます。 月2回土曜日の午前中だけ出勤する日があり、1回は出勤しているので欠勤は7.5日になると気づきました。 これは指摘するべきなのでしょうか… また保険料ですが、今年の4月入社で4月にも引き落とされています。 それは入社していないのに3月分引いているということでしょうか?