メルカリの販売側です。 子供服を販売しました。 説明欄には古着を理解して頂ける方、返品返金不可と、書いてます。

ベストアンサー

0

その方も独自のルールで返品不可など記載されていたのです。 だとしたら私の気持ちは分かると思うんです。 どこが常識範囲を超えているのか聞いたけど 送料を出すから 同意して欲しいと言われました。 もうめんどくさいので返品に答えましたが… 明後日に届く予定みたいです。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

目立った傷や汚れなしって、よく見ないと分からない程度の傷や汚れがある、って説明だった気がするんですが、ここがまず人によって捉え方が違う気がしています。。傷や汚れがない、という訳ではないはずなんです本当は。よく見ればある、というのが正しいというか。じゃあこのよく見ればのよくとは、どの程度なの?って話に。。顔を近づけてじーっと目を凝らして入念にチェックなのか、このあたりに悩みながらやや傷にしたほうがいいのか!?などいちいち考えるのがいつも面倒です。

1

状態に問題がないと出品したのに、 「常識範囲を越えて状態が悪い」と思われてしまったことは納得がいかないですよね。 他の方がおっしゃるように、 キャンセルって無事に返品されてからするんじゃなかったかな… https://www.mercari.com/jp/help_center/article/625/ 「取引のキャンセルは、返品商品の到着後におこなってください」 ○きれい・汚いについては主観の問題なので、 直接お見せできないネットでのやり取りだと意見が食い違う可能性があるので、 私は自分が思うよりひとつ下にランクを落として設定します。 「見た感じ、目立つ汚れや毛羽立ちはないのですが、気に入って頻繁に着用していたので、『やや傷や汚れあり』に設定させていただきます。」 と、商品説明欄にプラス要素を書いておきます。 そして、 「画像で状態をご確認の上、購入をご検討ください」と、 中古品だからよく見て買っていただくように説明欄に書いてます。 ○メルカリは「返品返金不可」とは書いてはいけないので、 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/904/ それは今度はご記入されない方がいいかなと思います。 他のかたのご指摘のように、 返品前のキャンセル同意でしたら、心配ですね… お気をつけて…

1人がナイス!しています

3

その商品は返ってきたんですか? キャンセル完了だけさせて、返送しない。というパターンもありますのでお気をつけて

3人がナイス!しています