電動自転車の購入についてアドバイスをお願いします。 夫(身長180センチ)と私(身長160センチ)の2人分の 電動自転車を購入予定です。

自転車、サイクリング128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のアドバイス、何度も読ませていただきました。どれも全てとても勉強になりました。近所の自転車店で、夫婦で同じ国産メーカー、同じ充電器の電動自転車を購入しようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:10/22 16:34

その他の回答(6件)

0

電動アシスト自転車のお値段の違いは、バッテリーの違いです。 容量が大きいもの(長距離走れる)は、高いです。 また、スマホと同じように、バッテリーが劣化すると、充電の減りが早くなります。そのときに、ヤマハやパナソニックは交換バッテリーが販売されていますが、安物の謎メーカーの場合、会社自体がなくなっている恐れがあります。 なので、長く使いたいなら、高いけどヤマハ、パナソニック、ブリヂストンを。バッテリーがダメになれば買い替える感覚なら、安いものを選べばいいです。

0

こらからも長く使う予定なら新車をお勧めします バッテリーの買い換えは結構な支出になるので 長期的に使うモノですから値段も加味しながら可能な範囲で気に入った車体が良いです 電動アシストは非常に楽なので楽しく気軽に近所を走る気にさせてくれます 母子用はその時になってからの方がいいんじゃないかなぁと思っています 電動アシストは楽なのですが注意点があります 電動アシストは加速時にバッテリーを沢山使います なので急に漕いだり休んだりまた急に漕いだりを繰り返すとバッテリー消費が早いです それと最初の一漕ぎが普通の自転車とちょっと違うんですよ コレは乗ると分かる感覚ですがこれに最初戸惑う場合があります あれっ?って感じが有ります 電動アシストなら買い物して重い物乗せても楽ですしちょっとした距離も楽しめるので気に入ったモデルが見つかると良いですね!

0

いつ授かるか分からないのに今から子乗せ買うのは無駄。将来授かったら、そのときは他にもあれこれ買うことになるから腹くくって買い足しましょう。 中古や通販は故障したときの修理メンテナンスに問題ないか考えましょう。特に中古はバッテリーに不安有るから普通は買いません。新品バッテリーをオマケしてもらえるなら別だけど(笑) バッテリー高いんでしょう?

0

思いつくままに書いてみました。 ・チャイルドシートを装着可能なのは「クラス27キャリア(対荷重27kg)」を装備した自転車。子供2人乗りは、「幼児2人同乗基準適合車」で高価格。 https://www.cb-asahi.co.jp/lp/contents/feature/konose-cycle/ ・高価格の自転車は部品がアルミやステンレスで錆びにくく耐久性が高い。 ・通販で売ってる激安車はPL保険(生産物賠償責任保険)に加入していない自転車が多い。 ・20km圏内(往復40km)なら、平地でパワーアシストOFFにすれば、通常のママチャリタイプで十分です。 https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/4F9168582DD24192B1A0C255D9A5D951 ・電力回生ブレーキ(ブレーキ時に充電)搭載車は走行距離も長いが高価格 https://www.bscycle.co.jp/assist/

0

通販や中古で買って壊れなければいいですけどね。 という事で、故障時や安心面で新品お店買いパナ、ヤマハ、丸石、ブリヂストンの20インチをおすすめします。 別の質問で中華通販電アシで困ってる人がいましたよ。