【至急】バイトを辞めたいです。

補足

後できるだけすぐに辞めたいんですが、今まで辞めた人は入ったばかりで辞めると言った人でも、皆店長に言ってから2~3週間は働いてたんですけど、それをできるだけ短く1週間とかでやめられる方法はないですかね…? 無断欠勤とかの強行突破は勇気がないのであまりやりたくありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ちょっと説得されかけたんですが、その理由で言って無事1ヶ月後に辞められるようになりました!

その他の回答(3件)

0

バイトを辞めるなんて簡単のこと、 一ヶ月前に「てんちょーすんませーん来月○日で辞めます。」 理由を聞かれたら「勉強に力入れたいから」で通じます。 納得も何も労働の自由があるので店長に拒否する権限はありません バイトなんてそんなもんよ。 重く考えすぎ

1

まずは辞めたい意志をしっかりと、辞めたいという気持ちを正直に伝えた方が良いです。主さんが高校生など未成年であれば、「親が辞めろと言っている」というのも有効です。親も良く思っていないことがわかれば未成年を無理に働かせることを認識し、あっさり辞められることも多いです。また、親に相談し、親から直接「もう辞めさせます」と伝えてもらうのは一番効果的でもあります。どっちにしろ法律上では「辞めたい」と言えば店側に引き止める術はないです。なので安心して退職しましょう。

1人がナイス!しています