たまにある事なのですが、ホンダのナナハンに乗っていたとかヤマハのスポーツに乗っていただとかカワサキの大型に乗っていた、車種名は答えれない人がいますが、

バイク | 新車169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番そう感じました。シチュエーションを説明しなかった自分も悪いですが、道端などでバイクを磨いてたら通行人が話しかけてきて、とか道の駅でバイクを止めてたら冷やかしみたいなひとが話しかけてきて、とかそんなシチュエーションですが。

お礼日時:10/21 18:13

その他の回答(7件)

2

相手が知っているとは限らないからです。 私も「最初のバイクはYSR50で」とか「250で面白かったのはMVXで」とか「いま乗っているのはZX-4で」と言いたいのですが、バイクに乗っていない方は当然として、初心者さんや若い方では車名を知らない方が圧倒的に多く、その都度説明するのも非常に面倒なので、よく「ヤマハの50」や「ホンダの250」や「カワサキの400」と誤魔化して言っています。 で、車種を聞いてくれる方には答えるのですが、みな一様に「???」で話が終わるんですよね(苦笑

2人がナイス!しています

1

年寄りになると、いろいろと思い出せないことが多くなります。

1人がナイス!しています

1

なんか機種名まで言うとその話長くなるし、マウントとってるとか思われかねないからそれ以上話広げたくないんじゃね。

1人がナイス!しています

1

1.話し相手がバイクに詳しいのか詳しくないのか不明な場合。 説明が面倒臭いので相手によっては短縮して語ります。 2.もう乗ってた車名も忘れた昔話の場合。 車種名を言いたくても出てこない時等。

1人がナイス!しています