「普通貨物自動車」って??? 先日、事故がありまして、事故証明を交付してもらってきました。 この事故証明を見て疑問に思ってるのですが、これは担当したお巡りさんが間違えたのでしょうか?

画像

運転免許 | 交通事故74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

普通貨物自動車場合 最大積載量◯◯t未満 車両総重量◯◯t未満 最大乗車定員◯◯人以下 となります。 この条件を満たしていれば 運転している車が 乗用車なら普通乗用車 貨物自動車なら普通貨物自動車   と記載されます。

その他の回答(1件)

0

まず、普通貨物自動車って・・・ 1ナンバーの車です。 普通免許でも運転できます。 ハイエースの1ナンバーとかなら運転出来ます。 白色あるいは緑色ナンバーの4ナンバーの車が「小型貨物自動車」 黄色あるいは黒色ナンバーの4ナンバーの車が「軽貨物自動車」 と言った括りになります。 アトレーだと軽乗用自動車ですが・・・ ナンバー等で特定出来れば特に問題無いです。

なんか難しいんですね。 1ナンバーじゃないですし、黄色いナンバープレートです。 運転免許は普通自動車運転免許AT限定です。 中型とか大型とか書かれていたのでビックリしました。 回答ありがとうございます。