Mac(Book Pro)と相性の良いプリンターでおすすめがありましたら、教えてください。 10年近く使用しているRetinaですが、この度買い換えようと思っています(bookタイプ)。

Macintosh(Mac) | プリンター114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まずは、回答頂いた皆様に感謝を。 そして、いち早く回答いただいたこちらの方にベストアンサーをお贈りしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

べつにドライバさえあればどんなプリンタでも繋がります。 買い換えでM1MacになるとAirPrintが使えるらしいので、プリンタ側のAirPrint対応は必須じゃないかと思います(個別のドライバを供給されなくても使えるという意味で)。 最近プリンタを買い換えてAirPrint対応になりましたが、iPhoneやiPadから気軽にプリント出来るのは良いですよ。 ただ、インクジェットなので両面印刷をすると「インクの乾燥待ち」で凄く印刷速度が遅くなるのは盲点でしたけど。 (うちのMacBook Proもいい加減6年落ちなのでそろそろ買い換えたい)

回答、ありがとうございます。 最初の接続設定が難儀だなと感じていたのですが、感じ方自体が古いんですね。確かにドライバさえあれば繋がると思えば気がラクです。

0

わざわざプリンターを買わなくても、 コンビニで年賀状印刷、で十分では?

確かに、年賀状の宛名だけならばそうなんですけど(あ、いえ、逆に宛名印刷だけでは頼めなかった経験がありますが)、例えばワクチンの予診票とか、事前にプリントアウトして持ってけば時短だったなとか、etc、細かいことでプリンターが無い不便さは小さく感じていたので、すごく不便ということも無かったですが、この際pc買い換えでプリンターも揃えてしまえという、考えです。

0

OSバージョン対応するものであり、予算的に問題ないなら好きなのでいいんでは。 まあmacOS 12への対応は当面引っ張られると思うけど。

回答をありがとうございます。 実は、、、シエラのまま使っており、買い換えたらモントレーになるとよく調べもせず思ってました。Big Surでも充分ですよね?