60歳で6000万の貯金(ローンなし)の会社員はセカンドライフ安泰?

家計、貯金 | 貯金108閲覧

ベストアンサー

0

日常生活以外の、ゆとり感の感じられる交際費や趣味や旅行に充てる費用の見積りが難しいと感じています。 よく考えてみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました❗️

お礼日時:10/22 18:30

その他の回答(3件)

0

年金がなければ、決して安泰ではありません。 月30万使うと16年でなくなります。 5%で運用しながら月30万使うと34年でなくなります。 安定した運用をしてより良いセカンドライフを考えましょう。

0

その方がご結婚されていたら、今までの夫婦仲を顧みた方が良いと思います。 退職金を貰うまで頑張って夫を支えてくれた奥様が、この時がやって来たとばかりに『離婚届』にハンコ押してネと熟年離婚が流行りましたよね。