仮想通貨の未来皆さんどう考えてますか? ビットコインの未来は誰にも分からないので正解はありません あくまで皆さんの予想をお願いします

ベストアンサー

0

ありがとうございます 現状法定通貨の 価値が下がっていってますからそのとおりかもしれませんね 良く宝石や金に例えられますが ビットコインは有限でも仮想通貨は無限なのでそこらへんがどう評価されていくかも気になります まあ有限の通貨で無限の消費や給与をどうまかなっていくのか 私にはまだ理解しきれていないです どのようになるか楽しみです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共ありがとうございました 大変興味深いお話が聞けました やはり仮想通貨はいくらでもつくれるのだから結局価値があると判断される通貨がいくつ残るか次第でその価値も変わりそうですね だからこそ代表的な仮想通貨があがってるんでしょうけど 死ぬまでにパンを100サトシでとか言う時代が来るのか来ないのか少しだけ持ってる仮想通貨眺めながら楽しもうと思います

その他の回答(1件)

0

万能型量子コンピューター開発に成功して、それに対応できなければ、終わりです。 上記がなければ、未来は明るい。 ネズミ購状態ではないと思います。BTCの全供給量のうち95%は上位2%のアカウントによって保有されていると言われています。 今はそれより分散されていると言われていますが、何故価格が高いのかのは、機関投資家や超大物投資家が投資しているからです。たくさんの人が保有していますが、庶民はほぼ関係ありません。 約140兆円も投資されているので、それだけで大きな信用です。(日本1位のトヨタでも33兆円) そしてビットコインの価格を支えている大物は、投資のリスクヘッジ手段として投資しています。 私もそうですが、元々ビットコインは技術に投資されました。それに投資する人が増えて価値が上がりました。ブロックチェーン技術とDeFiの組み合わせなら、今ある銀行の仕事がほとんど不要になります。それとビットコインはセキュリティが高く、透明性が高い所に価値があります。 なので、長期的にまだまだ価値は上がっていくと思います。価格上昇には機関投資家のさらなる参入が鍵だと思います。 元々、金(ゴールド)と同じ仕組みになるようにネットワーク上で作られた通貨です。 今のような状態では、法定通貨のように使うには疑問を感じますが、金(ゴールド)のような価値になれば、価格がある程度安定するので、法定通貨のように使えそうですね。 中国はその技術を知ったので、ビットコインを禁止にして、人民元仮想通貨を作りました。 禁止しているけど、技術は盗むってやつです。 まさしく自国通貨がビットコインに流れるのを恐れたのが丸わかりです。 2度の大暴落でも、信用を失わなかったので、未来が楽しみです。

ありがとうございます 上位2%に独占というのは法定通貨もあまり変わらないですね 確かに金に例えられ希少価値が上がっていくみたいになっていますので楽しみですね どうしても分からないのが仮想通貨の種類は沢山作れますよね? 同様に設計された仮想通貨が複数出来ていく(寧ろ無限に作ることが可能?)とその分減価してしまうのでしょうか それとも金と銀みたいな形でそれぞれ価値を持つのでしょうか? ただそれぞれ価値を持つ場合やはりその分世界の総資産価値と言いますか それが分かれてしまう気もします 今は仮想通貨にながれているのが一部なので仮想通貨が複数あってもあまり影響なさそうですが そのへんについてどう思われますか?