安い釣り道具だとテンションが上がらない・・・なんてことはありませんか?

釣り270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/21 20:44

分かりますね。 1万円のアルテグラ・・・ それ以下の値段のリールと比べるとカッコよさが違うんです。 ヘタしたらストラディックよりもイケメンです。 ※今のストラは、高性能すぎるのでデザインカラーをカッコ悪くしていると思う。

その他の回答(9件)

0

100均のメタルジグで釣れるとすごくお得な気分で嬉しいです。こないだ100均で全然釣れなくて、1500円くらいのメタルバイブ投げたら一発でヒットしました。嬉しいけど悲しい気持ちになりました。やっぱちゃんとしたルアー買った方がいいのかなっていう迷いが生まれました。100均で釣れてる時は、ルアーなんかなんでもいいんじゃ、という悟りの境地に達しますw

0

安い、高い、よりも… 最終的には愛着あるかどうかですね。 DAIWA党です。がSHIMANOももちろん買うし使います。 ただ、ドラグや巻きのフィーリング、ブレーキシステム、パーミング性…自分には09アルデバラン以外のSHIMANO機がどうも合わず3ヶ月もすればオク流し(笑) 好き嫌いじゃなく、合うか合わないか。 ステラじゃモチベ上がりませんでした。売っ払ってすぐにサブ用19セルテ買ったもん。

回答ありがとうございます。 確かに、愛着は重要です。 しかしながら09アルデを評価されているのですね。 あのリールのデザインはTD-Zに通じるものがあります。 ※発売時期の前後を考えるとTD-Zの方が始祖かな? デザインとしても機能としても、非常に良いリールだと思います。

0

私は一本昔の一流使ってあとは三流ブランドや一流ブランドの安物です。釣りはあまり道具は関係ないと思っています。良いものも持ってますが使わず家の肥やしになっています。遊び道具で釣れるから。

0

そう言うのとは少し違いますけど 一つテンヤやメバリング等で 割と良い物を使っていて メバリングは暗くて 周りからみえないですが 一つテンヤでは これ使っていて釣らなきゃ恥ずかしいよね 等とは思ったりもしますね 釣りをしている時は 釣りに集中しているので そんな事忘れてます

画像
0

まったく。 三流の道具で、釣果を上げられた時の方がテンションあがります。 釣りは道具ではないと思っているから(最低限のラインはあるが)。 道具より「釣り場」。 潮の流れ、水温、合う餌。 その釣り場をどれだけ分析できているかが全て…という自論。 シマノのホリデー磯3号とアリビオ2500 で80cmのブリを上げた時は笑いが止まらなかった。