2032年夏季オリンピックは、あっという間にブリスベーンと決まりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

話し合いで決められるなんて、面白くないですね。

その他の回答(3件)

0

考えられるのは 1,そもそもブリスベンしか立候補の予定がなかった><; 2,他の立候補都市が、コロナとかでぜんぶ引いた。 3,選挙や選挙を省略しIOCからのオファーで決めた 4,スポンサーからの要求で早く決めろと言われていた><; 等だと思います。 決まったのは去年の7月とかですが、ヨーロッパやアメリカは結構酷いことになってましたので、空気的に良くなかったですね、今年ならワクチンも出来て落ち着いて考える事ができたのだと思いますが、去年だと、コロナもいつまで続くか見当がついていなかったのだろうと思います。オーストラリアは比較的そう言う伝染病に強いので、決めやすかったという事情はあると思います。

0

2024欧州(パリ)→2028アメリカ大陸(ロス) なら、2032年はアジアオセアニアの番でブリスベンが立候補を予定していて、原則なら2025に決めるはずのオリンピック開催地。そんな事を無視したIOCとブリスベンが一致してしまった。早く決めたい、パンデミックの再燃の恐れもある。 ロスもパリと同時に決まった。 バッハさんの影響! そしてブリスベンはコーツ副会長の影響ですかね。