カブのヘッドライトが暗いので、1つLEDを追加しようと思います。 フォグランプだと、2個左右対称だとか取り付け位置に基準があるようですが ヘッドライトの補助灯には、そういう基準は何かありますか?

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます。 最後の条文の後半がよくわかりませんが、カブには関係ないでしょうね。(スポーツバイクとかの2つ目のやつですね) 追加に関しては中心でないといけないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

質問の趣旨から外れてしまいますが、プロテックの「LBHシリーズ 12Vバイク用 LEDクラシカルヘッドライト」で検索してみてください。 上手く行けばLEDフォグを増設せずとも明るさを得られるかもしれません。

0

ヘッドライトが暗いからフォグというのはいささか変です。 フォグランプは濃霧用ですから、ヘッドライトより広範囲で暗い照明です。 補助灯の位置づけであれば、ヘッドライトよりは下、同時点灯は3個(ヘッドライトを含む)まで、2個付ける場合はシンメトリーの配置、点滅しない、ヘッドライトと連動点灯は違反、後の細かいことは各自で確認してください。