ID非公開

2021/10/22 8:33

44回答

テレワーク中に上司から届いたメールに、同僚が立腹して、反撃メールをしてました。 『御願い』が、『強制』とか『命令』に感じたようです。 考えてみれば、『御願い』って隠語は確かに『命令』ですよね?。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/28 21:20

その他の回答(3件)

0

お願いですから、命令とか指示ではなく、普通には拒否もできるものです。この言葉よりメールの内容とか言い方にカチンときたのでしょう。

1

内容が解らないですが。 命令する!より、お願いしますの方が受け取りも良いと思うのは、処世術です。 いちいちカチカチ反応する方がどうかと思います。

1人がナイス!しています

1

どのようなメールなのでしょう? 御願いは強制ではないとは思いますが、言い方によるのかなと思います。

1人がナイス!しています