ID非公開

2021/10/22 8:40

1313回答

転勤で広島に引越すことになりました。 今まで何度も転勤してきましたが、西日本に住むのは初めてになります。住まいは広島市か廿日市市になると思います。 .

補足

広島市辺りに住んでいる方は、温泉旅行といえばどこに行くことが多いかも知りたいです。 関東にいた時間が長く、日光、那須塩原、草津、伊香保、箱根などしか浮かばず、広島から行ける名湯地も知りたいです。 宜しくお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんの回答ありがとうございました! 自分が思うよりも広範囲で旅行ができそうとわかって楽しみになりました。皆様が教えてくださった場所に行ってみようと思います。

その他の回答(12件)

1

新幹線使用にて関西主要都市および南は鹿児島市でも日帰り可能です。 京都や大阪、神戸あるいは福岡で会議だったら日帰りは当たり前です。 私は今週名古屋近郊のお客さんを訪問しますが、午後1時に約束していて広島駅を9時20分くらいの出発です。お昼は名古屋駅のきしめん。 終わったら広島に帰りますが、帰宅は午後8時を過ぎるくらいでしょうか。 遊びならいずれも1泊で十分楽しめますよ。温泉は山陰側がいいです。有福、温泉津、皆生、玉造、三朝温泉。三瓶の志学温泉もいいかもです。後は日にちに余裕があれば大分や南九州。たくさんあるのでご自分で調べてください。近郊だったら湯来温泉や今は道の駅になったスパ羅漢もあります。 私はスパ羅漢の露天風呂に雨の日や雪の日に浸かるのが好きで、よく行ってます。

1

廿日市に住むなら、地元にほの湯という超人気の温泉があるので行ってみて下さい。岩盤浴もあります。 レクトというショッピングセンターもオススメです。

1

九州南部の熊本や鹿児島からは九州新幹線が山陽新幹線と直通しており乗り換え無しで行けますよ。

1

廿日市からって考えて、ゆっくりとなると 車で日帰りだと 県内、山口の東部、島根の西部、岡山の西部と言った所でしょうか 1泊2日なら 中国5県と、九州の一部、四国の一部と言った感じでしょうか・・ 新幹線利用なら 新大阪まで1時間半、博多まで1時間ですね 広島県には有名な温泉地は無いので温泉行くなら 山口 湯田温泉、萩温泉、長門湯本温泉、川棚温泉、俵山温泉 島根 玉造温泉、温泉津温泉 島根は小さい温泉がたくさんあります https://www.kankou-shimane.com/spa/index 岡山 湯郷温泉、奥津温泉、湯原温泉 愛媛 道後温泉 ですかね・・・