ジーパンの穴あきを裁縫するには何が必要でしょうか?

手芸 | 古着、リメイク75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 やってみます。

お礼日時:10/27 8:36

その他の回答(4件)

0

私は、ですけど、 接着芯とミシンかな。 穴開きは、周りの生地も弱くなってるので接着芯で補強してからミシンします。 手縫い?と思ったけど出来なくは無いですよね。 https://tsugiiro.com/hand-sewn-denim-repair/ 元お直し店勤務ですが、手縫いは経験ないです。 でも理屈としては出来ると思います。

0

個人的なアイデアで回答しますが、相応しくない場合はスルーして下さい。 Gパンに穴が開き、解れてきたのを生かして、穴の中からモチーフ(プリントしたラベル柄等を使用)又はレースでも面白い、柄の生地でも良い、を直線ミシンーーーーーこの様な縫い方で目は少し細かくして縫い付けました。 なかなか良い感じになりました。 知人はわざと目立つ色を持って来て上からミシンで線の様に何本も縫ってました。 普通に穴あきを補修ならGパンと同じ色目を持って来て粉タイプの接着できる穴補修が手芸店で売ってるので、それを使い、穴に対して1センチ位の大きさに生地を切り同じ物を2枚作る、穴の開いた裏から穴の開いた周りへ粉をのせて切った生地を被せてアイロンする、表側も同じ様にすれば穴埋めが完了ですが、目立つ場所の場合は、上からステッチーーーーーをした方が良いと思います。 生地は2枚使うので普通地でも2枚合わさるとGパンに近い位の厚みになるかと思います。 もしもGパン位の厚みが欲しい場合は手芸店で生地を購入した方が良いです。 その場合は、裏側の生地を薄くした方が馴染みやすいかもしれません。

色んな方法があるんですね プリントをアイロンでって聞いた事ありますね、でも薄手の生地には相性が良いと聞きました 何せアイロンも、ミシンも使った事が無く、暇な時の時間潰しでやってみようと思ったもので

0

私は裏に接着芯を貼ってミシンでたたいてるよ。 何でかわからないけど叩くって言うね。 ネット上にやり方あげてる人多いからすぐわかると思う。 ミシンと糸と接着芯だね。糸は自分が好きなのを選ぶんだよ。