職場で自分に対する悪口を聞いてしまいました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答有難うございます。 ストレス溜めずに気にせず仕事頑張ります。

その他の回答(7件)

0

会社、学校、サークル等組織の中にはごく少数ですが悪口ばかり言う人はいます。自分の周りはいい人ばかりという事は一生ないかもしれません。人の世は、いい人ばかりではない事を認識してクールにかまえるようにください。ただ悪口の内容が、あまりにも悪意に満ちた酷い時に限り、ペナルティとして鉄拳制裁でカツを入れてもいいと思います。

0

職場でご自身に対する悪口を聞かれてしまったのですね。 ショックでしたね。聞かなければ良かったと思う反面、ネガティブな情報とはいえ、大切な情報に接する事ができたとも言えそうです。人がどう思っているか、という本音は中々聞けないものですものね。 しかし、その「悪口放送局」は、正しい情報を報道しているとは限りません。なにか歪曲された、事実と異なる、バイアスのかかった内容だったのではないでしょうか。あなたはそれに心を動かす必要はないと思います。仮に少しでも当たってるな、という内容があったなら、ちょっとご自身を調整されればいいのではないでしょうか。 さて、その「悪口放送局」は、放っておけませんね。こらしめたいですね。一度二人きりになって膝を詰めて話しあってみましょうか。真正面からあなたがどう感じたかを伝え、反論があれば反論してみては。「いつもあなたが悪口を言っているのを皆知っていて、その事を皆快く思っていませんよ」の一言で、その放送局はうろたえると思います。だってまともに聞いてくれる視聴者がいないと、放送は成り立たないのですから。

回答ありがとうございます。 悪口の内容なのですが、仕事に関するものではなく持病に関することで悪口やバカにした内容を他人とのコミュニケーションに使っていたんですよね… 今のところ治しようがないので対処法に困ります

0

悪口言う人は自分本位に仕事する人と 仕事を選んでるいる人です。 他からも悪口言われてるのはその人です。 仕事の質、量共に大した作業はしてません。 だから、気になさらず頑張ってください。 逆にバネにしてください。 私もある集団の少し上の立場にいますが、 悪口言う方、愚痴が多い方は大したことないです。これは学びました。

回答ありがとうございます。 悪口を言っていた人は誰かと喋る話題を作るために悪口やバカにした内容から話し始める人なので、そういう人間なんだと割りきって仕事していきたいと思います。

0

努力でカバーか、捉え方を変える 悪口が図星だと思うなら、自分でもそう思わなくなるくらい努力も必要だし、 既にあなたが相手を見下していて、プライドが傷つけられたなら、悪口などを賢い人は言わないので、相手のことを考えてあげる時間が多いほどあなたの知能ダウンに影響するかも。同類はゴメンだ、やめとこ!と捉える

1

悪口言った相手を酒にでも誘って徹底的に叩く。 またはそいつの悪口を職場中にいいふらす。 あなたがいないところであいつはあなたの悪口いいまくってますよ!とか 聞いた悪口の相手に伝えて仲間にする。

1人がナイス!しています