回答受付が終了しました

オリンピックのチケット払い戻しについて

オリンピック | クレジットカード800閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

8人が共感しています

回答(7件)

1

カード会社への返金が成立しなかった人には9月末頃メールを送り口座登録をすることになっています。そのメールが届いていないのならカード会社への返金はできてることになります。 カード会社はほかの使用分と相殺するはずなのですが利用明細にも載っていないのでしょうか。 自分は8月にはカード会社に返品があり、当月使用分と相殺されその月は引き落としは0円。 さらに相殺し切れなかった残金が引き落とし口座に入金されました。

1人がナイス!しています

2

私も同じ状況でちゃんと返金されるのか不安です。オリンピック公式のマイページには返金完了と出てるのにカード会社の方からは全く通知がないのが不安の原因ですよね。そんなにタイムラグが発生するものなんですね。ただ、中にはもう返金されたと言う人もいるので、余計に不安になります。しかも、支払いが2019.6のため時間が経過し過ぎており、支払い履歴が見れないため、どのVISAカードで支払ったのかすらも記憶が定かではありません。早くすっきりしたいです。

2人がナイス!しています

0

僕は今月返金されましたよ。 実はチケット買ったそのカードを解約(※)してしまっていてどうやって返金されるのだろうかと思ったら、カード会社から郵便でマイナス請求書(マイナス処理しただけなので、その額を振り込みます)との通知が届いて今月10日に返金されました。 ちなみに「三井住友カード」です。 なかなか返ってこないと本当に不安ですよね。 まだの皆さんにも早く返金されますように。 ※三井住友銀行キャッシュカード一体型の三井住友カードを解約して、三井住友カードNL(他の銀行から引き落とし)を再契約しています。切り替えではなく解約&再契約なので、旧カードで契約していた三井住友銀行に振り込みされました。

0

わたしもVISAで決済しましたが、カードの明細にもカード会社の引落とし口座にもまだ返金されていません。 オリンピック公式のマイチケットでは(カード会社に)返金済みとなっていますが、公式からカード会社にいつ返金処理がされたか不明のため来月いっぱいぐらい待たなきゃはっきりしないのかなーと思っています。が、額が大きいため不安です…早くスッキリしたい。 また、公式ではVISAでエラーの方は10/12までに口座登録を促されていましたが、エラーかどうかさえ分からないわたしはどうしたらよかったのでしょう。(ヤフコメ情報ですが、問い合わせた方が11/末に再度口座登録の予定ありと回答をもらったようです) 公式の案内もわかりにくいし、VISAも相当数のオリンピック決済があったはずなのにお知らせ出さないし不親切ですよね。わたしが見落としてるのかなぁ 質問者さんもわたしも含めみなさんが早く無事に返金されることを願っています。

>VISAも相当数のオリンピック決済があったはずなのにお知らせ出さないし あ、VISAカードの発行会社がお知らせを出していないということです。ちなみに楽天カードはググると案内が出てきますね。 わたしは別のカード会社(大手)です。 会社としても次々来る問い合わせを対応するよりどーんとお知らせを出した方が工数が減ると思うのですが…ね。

1

私もです。わたしはVISAカードを数枚持っていて、どのカードで支払ったか忘れてしまいました。 すべてのカードのWEB明細を確認しましたが、払い戻しされていません。 払い出し時期、払い出し先を連絡してほしいですね。

1人がナイス!しています