ID非公開

2021/10/22 12:13

44回答

大学が楽しくありません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/22 17:09

優しい言葉に涙が出てきました。 高校のように馬鹿みたいに笑ってワイワイしたいという気持ちが強すぎたんだと思います。苦労して入った大学なのに理想とのギャップがすごくて‥。 でもちゃんとなりたい夢があって今の大学に入ったので、大学は自分を成長させるための時間と捉え直しスキルアップのために今できることを全力でやっていきたいです。 ここで自分の居場所を作らなきゃと力んでいました。わいわいと楽しみたいなら無理して大学ではなく、高校の友達と遊べばいいですもんね。人間関係を築く練習も兼ねて、新しいバイトしたりしてその時その時にあった友人関係を築いていきたいです。後から振り返って後悔しないように本当の意味で有意義な4年間にしていきたいです。 返信が長くなってしまってごめんなさい>_< こらからも悩むこともあるかもしれませんが少し前向きに捉えられそうです!元気出ました!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

大学に行くとクラスだけじゃなくてサークルの仲間とかバイトの仲間とか色々自分の居場所ができてくるので何も心配することはないですね。 もう入学してから結構経っていると思うのでクラスは諦めて他で楽しめば良いのです。

0

エミネムの「Lose yourself」聞いてから歌詞の日本語訳ググってみてください。 今あなたの考えてることがとてつもなくちっぽけなことに気づくので。

0

自分でやること見つければええやん 人と何かすることが全てやないで 与えられた4年間なんだから何か一つや二つにものすごく熱中するチャンスなんよ