急ぎです!明日結婚式に参列します! ヘアアレンジについてです。 セルフでやります。 普段ズボラです。 不器用です。

補足

皆様回答ありがとうございます。 書き忘れましたが幼児2人の子連れなのでヘアサロンは難しく選択肢にありません。 癖といっても自分が落ち着かないだけでひどいものではないので最悪アイロンで外ハネにしようと思ってます。 事前にいくつかのアレンジに挑戦した上で自分には難しく、もし簡単なアレンジを知っている方がいればと思い質問した次第です。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

4

昨日決まった結婚式でも無いわけですから、ヘアサロンに頼ったり簡単アレンジを練習するべきでした。 出来ないのに、要望はしっかりあって驚きました…… 私はもうここで足掻いても無駄だと思うし時間的な問題や予約の問題もありヘアサロンもうーーーんって思います… 100均でもいいのでヘアピンにパールがついているようなシンプルなものを買って耳の上くらいで留めたらどうでしょうか? ハネはしっかりドライヤーで直して、ハードスプレーで固めるなど最大限努力でいいのかなぁ?

4人がナイス!しています

お子様連れということでしたら、尚更ヘアサロンも難しくなりますね。 耳付近にパールのような華やかなヘアピン1つでもガラッとイメージが変わるのでオススメです。

4

癖のあるショートスタイルでズボラで不器用…くるりんぱも出来ない。 これで自分でセットする…無理があります。 急いで美容院を予約しましょう。 ホットペッパービューティの美容院で「ヘアセット」で検索してください。 都内なら、1000円~4000円でセットしてくれます。 ヘアセット(メイク)だけを専門にやってくれる美容院もあります。 ホットペッパービューティーのヘア部分にカタログがあるので そこでいくつかスタイルをみて「こんな感じにしてください」って言えばいいです。 美容院でセットしてもらえば、ヘアアクセサリー無しで素敵に仕上げてくれます(そもそも披露宴に出席するのにヘアアクセサリーは不要)

4人がナイス!しています

子連れでも大丈夫ですよ、ついでにお子さんもセットしてもらったら おとなしく待っていられますよ。 または、旦那さんに一緒に来てもらって30分だけ子守してもらうとか。 明日だから無理ですが、私もどうしても仕事の関係があり、披露宴にギリギリ間に合うような時間に行く事が1度あり、美容院でセットする時間も無かった時は、ウィッグ使ってアレンジしました。 https://item.rakuten.co.jp/happy-fashion/10000006/ こんな感じの物です。

1

絶対美容室がいいですよ〜 普段ズボラで不器用なのに 明日だけはうまくいくアレンジなんて なかなか無いと思いますよ…。 しかもゴムとピンのみという 上級者アイテムしか無いのに。

1人がナイス!しています

そういう事情があって 美容室は無理、 セルフで外ハネなら! ということなら それにした方が絶対良いと思います。 ただ、パールピンか ゴールドのピンぐらいは つけたいところですね!

1

普段ずぼらで不器用なら美容院でプロにやってもらった方がいいと思います。 身だしなみを整えることも、お祝いの内では? スタジオはるか等のセット専門のお手軽美容室をお勧めします。 結婚式場の多いエリアや大きなターミナル駅ならセット専門美容院ありますよ。

1人がナイス!しています

幼児二人連れて出席ってことは、親族ですよね? 旦那さんも出席されますよね? 朝、早起きして、近くの美容院に行ってセットしましょう。 その間は旦那さんに家で子供達を見ててもらいましょう。 セット料金5000円に早朝料金が1000~3000円くらいかかるでしょうが、 早朝、近所でヘアセットが良いと思います。 自分でやるにしても、ゴールドヘアピンはダメですよ。 飾りで使えるのは、派手すぎないパールのみです。