ID非公開

2021/10/22 12:26

66回答

援交していた相手との子どもを産みました。 私は当時彼氏を持ちながら黙って援交してました。 妊娠がわかり、周期的にも彼氏との子どもと確信していました。

補足

援交相手のと子どもとはまだ確定しておりません。 似てるか似てないかだけで、そう思っており、もしそうだった場合にどうすべきか聞いてみたくて質問しました。 彼氏とはその後結婚しております。

恋愛相談、人間関係の悩み | 法律相談331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

本当の父親から養育費をもらうには、あなたが本当の父親を探し出し、その人に認知してもらう(否認すれば訴訟提起する)ことが必要です。 その上で、相手が任意に支払わなければ、別途訴訟提起しなければなりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます

お礼日時:10/22 18:28

その他の回答(5件)

0

想定での域から出ませんので、とりあえずお子様のDNA検査をしてみましょう。結果次第で次のアクションが決まるのではないでしょうか。

0

どうにもならない。探す手段などないから貰えるわけない。自業自得なので自分の稼ぎだけで育てなさい。

0

彼氏の子ならまず責任をとってもらわないと。 結婚する気はないのかな? シングルで産みたいのかな? 出来れば結婚はして片親の子にはして欲しくないな。

ID非公開

質問者2021/10/22 15:07

すみません、その時の彼氏とは結婚しています。 彼氏との子供であれば問題ないのですが。。

0

彼氏はどこにいったのですか??

ID非公開

質問者2021/10/22 13:02

彼氏とはその後結婚しています。