povo2.0の 契約強制解除の時の手数料について ご存じの方がいたら お教え下さい。 -----------------------------

格安スマホ | au82閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不明ということは もしかしたら 契約解除になった時に 1万円とか請求されるかもしれない とかなったら苦しいので 契約はやめておきます。 無料だと確定した時点で 契約しようと思います。 ご回答ありがとうございまし。

その他の回答(1件)

0

手数料の金額は公になっていません。 「別途所定の手数料等の費用がかかる場合があります。」とありますので、まだどうするか決めていないのではないでしょうか。 契約の強制解除になる可能性として、 ①最後に購入した有料トッピングの有効期限の翌日から180日間以上、有料トッピングの購入が無い ②上に当てはまる場合で、従量課金の通話料・SMS送信料の合計額が660円以下の場合 通常の携帯電話の使い方であれば半年間で累計15分以上通話することの方が多いため、多くの方は利用停止や契約解除の対象に当てはまらない可能性が高いです。 ですが、ほぼWi-Fiにしか接続せず、サブ端末のため電話もしないでSIMカードを維持するといった使い方の場合は注意が必要そうです。

例えば 3年間位 トッピングを払い続けた後に トッピングを180日以上払わなくなって強制契約解除になった 場合でもやっぱり手数料はとられるのでしょうか それとも 3年間位トッピングを払い続けた後なら トッピングを180日以上払わなくなって強制契約解除になった 場合には手数料はとられないのでしょうか そこらへんも 決まっていないのでしょうか