てっきり男性だと(女性だと)思っていた漫画家さんっていますか・・・? 個人的にサンデーの二階堂ヒカルさんは 今日まで女だとおもってました。 絵のタッチも柔らかいので。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 竹本さん筆まめな方で、今も年賀をおくってくれます。

その他の回答(5件)

1

立原あゆみ 任侠漫画ながらキャの目が少女漫画ちっくで、名前からして女性が書いてると思っていました。

2

鋼の錬金術師で有名な「荒川弘」先生。名前からして勝手に男だと思ってた。

2人がナイス!しています

3

NHKアニメ代表の1つ 忍たま乱太郎のタイトル名でおなじみ 原作名は落第忍者乱太郎の 尼子騒兵衛。 男性が描いていると思いきや実は女性だった と知り、驚きました。

3人がナイス!しています

1

そもそも漫画家さんの性別をそんなに気にしてこなかったんですが、 ●塀内夏子(デビュー当時は塀内真人名義だった) ●荒川弘 この2人は意外だなあと思った記憶があります。

0

まりあほりっくを描かれている遠藤海成先生ですかね。 勝手に男性かと思ってたのですが、女性と知った時は驚きました!