先日ディーラーにて認定中古車(軽自動車)を購入しました。支払いを完了していざ明日納車という時に、「自動車注文書の内容が変更になるので、書類と認印を持ってきて下さい」と言われました。

中古車745閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 二重契約はありえないんですね。 初めての事だったのでとても警戒してしまいました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても早く回答頂き、ありがとうございました。 おかげさまで先日無事納車となりました。

その他の回答(2件)

0

注文書は契約書と同義。 記載事項が変更になれば、作り直します。 契約不適合責任ってのができてから、特に神経質になっているかもしれません。 契約が二重になることは無いです。

二重契約になる事はないとわかり安心しました。少しでも変更になると差替えになるのですね…勉強になりました。 回答頂きありがとうございました。

0

注文書の差し替えなんてしょっちゅうですよ。 ディーラーは細かいので、少しでも記載間違いがあれば差し替えになります。 金額が変わらないなら気にする必要はありませんよ。 納車時に今持っている控えを持って行けば、処分又はバッテン付けますよ 二重契約になどなりません。

注文書の差替えはよくある事なのですね。初めての事だったのでとても警戒してしまいました。 回答とても参考になりました。 ありがとうございます。