池田理代子『聖徳太子3』の挿絵で

画像

日本史 | コミック46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ですよね。後のページに釈迦三尊像の挿絵もあるのですよ。???どういうことなのか。こちらは金堂と書いてないので100歩譲って金堂ではないところにあるのかとも考えましたが、お釈迦様の仏像でもないような、薬師如来坐像?それも単体??こんな間違いするものですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。これです!池田理代子さん、ごめんなさい、です。 スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:10/22 16:12

その他の回答(1件)

1

三尊像というからには左右に脇侍がいなければならない。 だからこれは明らかに「三尊像」ではありません。

1人がナイス!しています