ID非公開

2021/10/22 13:42

1111回答

発達障がいの人がタクシーに乗れない理由を教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

私の場合ですが… 運転手になれないのは、発達障害の他にアレルギーやら何やらで服薬が欠かせないですし、自分で運転しても車酔いするからです。 お客としては可能ですが…最終手段と思っています。 雑談が至難なだけでなく過去に嫌な目にあったので、1人では乗りません。

1人がナイス!しています

1

付き添いの方がいれば乗れますよ。 お一人では外出だけでもいけないはずですが。程度にもよると思いますけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

健常者と同様にタクシーにも女性にも普通に乗ります。発達障害者を奇人変人扱いしないように願いたいと思います。

1

発達障害だからといって、客としては必ずしもタクシーに乗れないわけではありません。 私は発達障害の自閉症スペクトラム障害で、今は作業所に通っていて生活保護なので旅行に行ける状態ではなくなりましたが、一般雇用で働いていた頃は、県外の旅行先でも何回か一人でタクシーに乗りました。 旅行以外の普段の生活でも、必要な時はタクシーに乗っていました(今はお金がもったいなくて乗っていませんが)。