松任谷由実さんの中央フリーウェイ

補足

なるほど実在してチョイ前はカップルが確かめドライブしてたって話は興味深く拝見しました(^_^)v 今週もズタズタになるだろうがお互いにがんばりましょうね(⌒0⌒)/~~

競馬 | 邦楽140閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど皆様詳しく教えて!くださりありがとうございました(^_^)v

その他の回答(3件)

1

飯倉のキャンティ(イタ飯屋)から八王子に送って貰う 道すがら(首都高~中央道)の想い出の歌ですよね。 自分が免許取った頃は、既に中央道からは見えない 感じになってましてガッカリした記憶がアリマス。 が、転勤先”目の前に荒井呉服店が在って、何か不思議な 気がしましたねwww 雨の日に西立川駅行ったり、昔はよくユーミン聖地巡礼を やってました(暇人だったんだなァ~) あとサントリーは見学した際ルービー貰いました、今もかな?

2

あの歌詞に登場する競馬場、ビール工場は、共に実在するものです。 そのためドライバーの方が、実際にどこにあるのか見たさに、車を止めたり徐行されたりしたため、交通渋滞を招くとして、道路公団側は、走行中の車からは見えないように、防音壁が取り付けられたと言われています。

2人がナイス!しています

1

府中市にあるサントリーのビール工場ですね。