ID非公開

2021/10/22 14:02

33回答

ミニトマトをプランターに植えました。夏の間あんまり実がなりませんでした。

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/10/24 6:35

本能ですか。面白いですね。 トマト鈴なりですね。うちのは、こんなになってません。やはり、最盛期より美味しくなることがあるんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:10/28 11:08

その他の回答(2件)

0

真夏だけ実が成らなかったのであれば 高温による受粉不良でしょうね。 青い実は煮て カレーなどに入れると食べられますが あまり多く食べないように気を付ける必要があります。 一応まだ毒素はあるので。 なのでお子さんは要注意になります。 トマトの実も時間をかけて熟す方が甘くなります。 気温が下がっていますので熟すにも時間がかかるんですよね。

ID非公開

質問者2021/10/24 6:38

なるほど、今年の暑さは酷かったですから。 青い実はカレーに入れられるのですね。はい、気を付けます。時間をかけてるから甘くなるのですね。勉強になります。

0

甘いのであれば、キャベツなどとオイルで炒めたりして食べると美味しいですよ。きっと。 夏に身がならなかった理由は分かりません。青くてもそれほど毒性はないと思います。

ID非公開

質問者2021/10/23 21:04

青くても食べれるんですね。試してみます。オイルで炒めることは思い付きませんでした。教えていただいてありがとうございます。