ID非公開

2021/10/22 15:40

1010回答

新型ヴェゼル やっと納車♪

補足

急にじわじわまた上がってきました笑 お騒がせして申し訳ないです。 今で、14.6記録しております。 ハイブリッド初でガソリン車とはアクセルの感覚も違うので少し慣れてきたのもあるのかな、と。

新車1,252閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

寒いのもあると思います! あと、昨日大雨の中高速を走っていて、気付いたのですが。雨の時もすごく燃費か悪くなります。表面張力とかで地面のとかもあるのでしょうね。 よいヴェゼルライフを!藤井風素敵ですよね

その他の回答(9件)

1

CXハリアーと馬鹿にされますが、頑張りましょう!

ID非公開

質問者2021/10/28 0:48

ヴェゼルがかっこいいからってまるで隣の国みたいな粘着勘弁してくださいなwそれ気にしてるのCXとハリアー乗りだけなんでご愁傷様でーす(^^)

1

壊れているのでは?ホンダの初期型あるあるです。

1

まだ走行用バッテリーも本来の性能が出ていないのでしょう。 モーターへ給電する為の発電でエンジンを回してるはずです。 次の給油したら一回、遠出してみて下さい。 チョイ乗りばかりでは燃料はロスする一方です。 ハイブリッドは発進時のモーター駆動が、燃費への最大の恩恵です。

ID非公開

質問者2021/10/26 15:14

なるほどなるほど。勉強になります!

0

平均(AVG)燃費は乗らなければ伸びませんし、距離的に考えれば燃費的には少し厳しい条件ではないかとは思いますね。 はっきり言って他人の燃費を参考にする物でも無く、他人の燃費はあくまでも他人の条件で可能となった値。 貴方の燃費は貴方の走行条件や使用条件により左右される訳ですから、同じ通勤路で同じ時間帯等でなければ比較にも参考にも出来ませんよ。 水温が上がりきっていないのではないかとの意見もありますが、真冬の氷点下10℃前後~以下でもなければ考え難い。 気温の条件等によっても左右はされますが、2~3kmも走れば水温は上がりきらずとも低水温補正域温度より高くなっているはず。 また安易に不具合だと回答している方もいますが、不安ならこの週末にドライブが可能なら100km超でも乗ってみればある程度は燃費が伸びるはず。 それで確認して変わらない~少し程度なら不具合の可能性を含めてディーラーで確認して貰えば良いので、今安易に回答する事では無いですし。