セキセイインコのご飯について。

画像

鳥類235閲覧

ベストアンサー

0

体重が1割自然に落ちるとは、けっこうなものですよね。 うちはダイエットしてるつもりでも落ちないです(◞‸◟) シードで体重が落ちたという事は、やはりペレットの方が栄養過多というか栄養満点で、シードによる栄養バランスの不足で体重が落ちてしまう場合もあるという事ですね・・・ うちは今日も41gありました。 でもせっかくペレットをたくさん食べてくれるようになったのに、体重を落とす為にシードに戻してみるのも何だかなぁ・・・と考えてしまいます。 もう少し割合や量を微調整してみます。 回答、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも回答有難うございました。 ベストアンサーはシードで体重が減少した事例を教えてくださったma_様にさせて頂きます。うちの子だけではない可能性が分かり、参考になりました。 mmz様も参考になる丁寧な回答有難うございました。早速セリアで玉つき編み物棒買って来ました(手芸屋さんでは800円だったのでビックリしました(^^;)色々試してみます。

その他の回答(1件)

0

ズプリームフルーツは甘めのペレットになるのでそのせいかもしれませんね。 ハリソンのアダルトライフタイムかラウディブッシュデイリーメンテナンスがカロリーバランスの取れたペレットで主食にはおすすめです。 こちらの内でより趣向性が高いのはハリソンフードです。 完全にペレットに移行できた際はダイエットハーブミックスをやめて代わりにペレットを何種類かミックスして楽しませてあげてください。 皮を剥く楽しみはペレットをクッキングシート等で包んでフォージングキャンディにして あげると喜んでくれますよ(^^) ペレットの場合も与える量は体重の10%で大丈夫です。 あとは飛行が1番カロリー消費に繋がるので、クリッカートレーニングに呼び戻しなどを取り得れて飛ぶことをアプローチしてみるなどどうでしょうか?

ハリソンはアダルトライフタイムとハイポテンシーをあげた事がありますが、アダルトライフタイムは食べてくれず(T_T) ハイポテンシーは食べてましたが、換羽期用で購入した為に日常的にあげるわけにもいかず、賞味期限がきて廃棄に(T_T) 今、ズプリームフルーツに混ぜてるのか、ウディブッシュのローファットメンテナンス(病院で購入)です。 ズプリームナチュラルやイースターのトータルペレット 、黒瀬のネオフードも試しましたがダメでした。 最近、ラフィーバフィンチを購入したので、また試してみるつもりですが・・・ズプリームフルーツは甘いのでしょうか?味見した娘によると、あまり味はしなかったそうです(笑) ペレットのフォージングキャンディでシードの皮剥きの代わりになるのでしょうか? お腹は空かせてるので何でも食べるとは思いますが・・・