ふるさと納税で2000円寄付しました。 来年度いくら安くなりますか?

税金 | 募金、寄付91閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/22 16:39

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マジかよ。寄付しただけか。 まぁ2000円の商品を期限切れそうなポイントで買ったから405円しか払ってないしまぁいっか。

お礼日時:10/23 8:00

その他の回答(1件)

0

何が安くなるの? 何も安くなるものは無いよ。 ふるさと納税は、別な自治体に振り替えて納税する事なのだか、安くなるのでは無く減額になるのです。 日本語がまだまだ不十分な人だね。 寄附しただけでは何も変わらない。 知らせないと。 手続きが必要。 寄附した事を住民税を納税する自治体に知らせないと。 それで、手数料2千円を引いた数字を使うので0円になって減額無し。 社会の仕組みが理解できない子供子供の質問だね。