ID非公開

2021/10/22 16:55

66回答

2021年モデルのとあるクロスバイクを探しています。 メーカーの意向で店頭販売のみ対応しているらしくネットでは探しようがありませんでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 コロナの影響で例年以上に入手が困難と言う事で22年モデルの購入も検討してみようと思います。

その他の回答(5件)

0

2021年モデルが発売したのは、2020年のメーカーよって6月とか9月頃です。 今更、あっても店頭在庫のみでしょう。 そのメーカーを扱っている自転車屋に片っ端から電話で問い合わせるのが手っ取り早いですよ。

1

もう 2022年モデルが出ていますので、メーカーには在庫はありませんね。 どこかのショップで売れ残っている 店頭在庫を、丹念に探すしかありません。まあ クロスバイクのモデルにも依りますが、今の時期なら 未だ 2021年モデルの店頭在庫は 結構あるのではないでしょうか。 ただし、売れ筋のサイズとか色は、望み薄ですね。兎に角、色々なショップに当たってみて下さい。

1人がナイス!しています

0

基本的には秋には翌年のモデルに入れ替わるので、 在庫がない限り注文しても入荷しない事もあります。 コロナの影響でシマノのパーツ工場で製造の遅れが出ているらしく、 例年以上に入荷しない事があるとの事です。

0

業界的には既に2022年モデルが大方のメーカーから発表されています。 入荷の早いものなら既に2022年モデルが店頭に並んでいる状況ですね。 この業界(スポーツ仕様自転車)は、今のところイヤーモデルと称して年度毎に仕様が変更されたモデルが売られます。 (大きなモデルチェンジをする年度や、カラー展開だけが変わる年度、前年度継続モデルとなる年度など様々ですが) 更には、型落ち…となりますと、少なからぬ値引き販売もなされます。 通例ですと、この時期でもサイズやカラーに因っては前年度モデル(この場合、お探しの2021年モデル)の在庫が売れ残っていることも決して稀有ではありませんが、ご承知の通りのコロナ禍の影響を大きく受け、自転車需要に供給が追い付いていない状況ですので、こればっかり(完売しているか否か)は何ともいえないかと。 ご所望のメーカーサイトから正規取り扱いショップの検索が適うはずですので、そちらの取り扱いショップさんに片っ端からご所望の車種、サイズ、カラーをお伝えになられ在庫確認なさるしかないかと。 尚、一般的に、型落ちモデルはメーカー(代理店)在庫は既に捌かれていて、販売店(個人店や企業経営店)在庫があるか否か…のお話となります。 ご満悦の結果となりますこと、祈念申し上げております。