ID非公開

2021/10/22 18:49

66回答

真冬のシューズカバーって直接の寒さは防げるけど、最終的に汗冷えしませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

シューズカバーって面倒くさいのであまり付けません、と言うか効果が少なかな~?とちょっと思います。 あと手に比べて足はまだ我慢できるからなのかもしれません。 自分はよく静岡県側の箱根に登るのですが冬だと峠に有る電光掲示板はマイナス気温になってます、そんな気温でも登ると汗をかくんですよ、で、帰りの下りが15キロも有るのでもう寒いなんてもんじゃないです。 でも足はわりと我慢できます、我慢できないのは手と耳や鼻です、ブレーキを握る感覚が無くなってくるんですよね。(最近は顔をすっぽり覆うマスクにしたので耳や鼻はなんとか・・・) ちなみに自分が思う一番効果的な方法は「着替える」かな。(笑) 登ったらグローブ(インナーをプラス)、靴下を替えて下ってきます、今年は上着のアンダーウェアも着替えて下ってこうようかな? って思ってます。 (さらにダウンも持っていくので箱根を登るだけなのにディバックに荷物満載です) なんかぜんぜん回答になってませんが・・・。(笑)

0

夏はだれでも気づくんだけど。冬も吸湿速乾に気を配ってください。ソックスも同様です。 かいた汗が乾かないという状況は、寒い時期こそ最悪の結果を招きます。 >シューズカバー それが汗を誘発している可能性はないでしょうか?

0

ちゃんとしたシューズカバーなら 風を通さないので、汗冷えなんてしないけどね。汗冷えって、風が当たって 汗の気化熱で冷えるんだから。