私の姉は糖尿病で人工透析をしています。もう5年目です。糖尿病になって10年目です。5年間ずっと4時間です。まだ40代なんですが、寿命はまだまだ大丈夫ですかね?

病気、症状293閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

透析患者です。 透析だけなら、もう少し大丈夫だと思うけど。 糖尿病はほかにも合併症あります。 脳梗塞、心筋梗塞、で突然死 壊疽で、足切断になれば、先は短いですよ。 足先を、よく見てあげてください、 深爪でも、壊疽起こすので、普通と違うようならすぐに病院です。

1人がナイス!しています

1

そればかりは文面だけでは判断出来ませんね! 40代で5年なら直ぐにどうこうなる訳では無いとは思いますけど、運動は絶対的するべきです。 運動すれば血管の維持やエネルギー使うし太陽光浴びて夜の睡眠の質も上がります。 動かなければそりゃ睡眠サイクルが狂いますし、糖尿病も悪化して来ます。 血糖値が低いなら、その対策をした上で適度な運動をすべきだと思います。、

1

大丈夫かどうかを判断するには軽率で言えることはありません。 ただ運動はして頂きたいところですね