将来、家庭での電源の線は無くなると思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今まで、空を飛ぶのは不可能。 夜がこんなに明るくなるのは不可能。 色々とありましたが、 電源も何かしら手段はあると思います。 現段階では当たり前かもしれませんが

その他の回答(3件)

0

iPhone用の充電器でワイヤレスでの電源のやりとりが出来ていますが、それでも数V程度の弱いものです。 流石に家庭用の100V電源を無線化するのは危険です。 貴方が理解しているかはわかりませんが、電子レンジは電波を発射することでものを温める(熱する)機器です。 100Vクラスの電源を電波を使って送ろうとすると、必然的に部屋中のものや人体を熱することになるので、ペースメーカーが壊れるどころの騒ぎでは収まりません。 正直実用は不可能です。

0

ざっくりとした計算だが、キミの家の電力が60A契約だとすると、6000Wの電力が最大使用される。 600Wの電子レンジの10倍のエネルギーが家中を駆け巡る。 住人は、あっという間に「チン」(死語らしいが)されてしまうね。 スマホの電波だって脳に悪いとか言われてるのに、その何十万倍もの影響を受けてしまうわけで。

0

電源の線がなくなるのは、物理的に無理です。 データ通信とは話が違うので。 確かにいろいろな決済アプリがありすぎるのが現状ですが、1つのアプリにまとめられるようになるのはもう少し先の話だと思います。