鍋ダイエットについて

補足

プチッと鍋、鍋キューブなど一人前ができる鍋のやつでどれが美味しいかとかおすすめあったら教えて頂けたら嬉しいです☺︎

ダイエット123閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番タメになりました

その他の回答(2件)

0

>人の身体は低いエネルギーでも生き延びようとする機能がある との事ですが摂取カロリー?食事制限をしすぎると逆に痩せにくくなるという事ですか? 「小食」でも痩せない場合があります。 カロリーや栄養が不足すると、体は「飢餓状態」になり、体温や代謝を下げ、少しでも脂肪を溜め込み、消費カロリーを節約して生命を維持しようとします。 それである期間順調に痩せていたのに、ある日から突然痩せなくなる事があります。場合によっては太る事もあります。 こう言う状態が1週間から1ヶ月以上続くことがあります。 ちょうど冬眠中の熊が何も食べなくても、体温や代謝を下げ、春になるまで生き長らえようとする行為に似ています。 これをホメオスタシス現象と言います。 ダイエットする人間がこう言う現象に悩まされる事はよくあり、珍しいことではありません。 もちろんホメオスタシス現象も限界が来れば、また痩せ落ちますが、そのときは栄養失調で体がボロボロに壊れている可能性もあります。 ダイエットの極意 その1.【ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ】 その2.【食ったら動け!動かなかったら食うな!】 ダイエットの極意 その1.【ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ】 その2.【食ったら動け!動かなかったら食うな!】 PFCバランスを見直してください。 『PFCバランス計算ツール』を紹介します。 下段サイトの下の方に今後どういう食生活をしたらよいか計算できるコーナーがあります。 必要事項を入力すると、 自動的に今後の「1日の摂取カロリー (目安)」と「PFCバランス」が計算されます。 参考にしてください。 https://freeb-fis.co.jp/diet/calorie-pfc-calculator/ 注1.) ①1日の摂取カロリーが基礎代謝量を下回ると警告が出るので、方法を変えてやり直して下さい。 ②これはあくまで机上の計算です。必ずこうなるとは限りません。もし違ってきたら、食事や運動内容を変えるなどして臨機応変に対処してください。 注2.)ダイエットのやり方を決めたら、少なくても1ヶ月は続けてください。 体重は刻一刻、日々増減します。 ダイエットで食事制限や運動をしていても、その日の体調、水分量、排便量、日常生活の身体活動量の違いなどで、見かけの体重の増減は当然のように出てきます。 しかし、大抵は筋肉内のグリコーゲンや水分が増えたり、減ったりしているだけで、脂肪が増えたり、減ったりしているわけではありません。 1日や数日でプラマイ1~2kgは誤差の範囲です。 1日か数日で減った増えたと一喜一憂しないで、一旦ダイエットのやり方を決めたら、最低でも月単位で見ていきましょう。 ダイエット中、誘惑に駆られ、つい1~2日食べ過ぎたからと言ってオタオタしないでください。また元のダイエット食に戻せば、数日で体重は戻ります。 でも度々こういうことがあっては困りますが。(笑) 体重は朝起床後、トイレを済ませた後、1回だけ計ってください。このときが正確な体重に近いです。 日に何度も計るのは心を乱すだけで、無駄な行為です。 また、食後や入浴後に計った体重は不正確だから無視してください。 そして体重の推移を折れ線グラフに記録して、全体の流れを見るようにしてください。 1ヶ月ほど経って、 グラフが増減を繰り返しながらも全体的に右肩下がりなら、減量が成功している証拠です。 横ばいや右肩上がりなら、ダイエットのやり方を見直す必要があります。

0

体脂肪1kg減らすのに7,200kcalの削減が必要です。なので初めに落ちたのは水分が多くやがてそのペースは落ちていきます。 早く痩せたいからと過度な食事制限をするのが1番の遠回りです。人の身体は低いエネルギーでも生き延びようとする機能があるので必ず基礎代謝以上は摂る必要があり、これを下回るとリバウンドします。鍋はダイエットに有効的なので魚や鶏肉ひとつとっても皮をとるなどカロリーを下げる工夫が必要です。

回答ありがとうございます! 人の身体は低いエネルギーでも生き延びようとする機能がある との事ですが摂取カロリー?食事制限をしすぎると逆に痩せにくくなるという事ですか? ある程度食事をしながら運動をするというのが良いのでしょうか? 摂取カロリー<消費カロリー という事なのか、カロリー計算などはした方がいいですか? 量を減らしたり糖質制限をしたりというようなことを今しているのですが効率よく痩せる方法があれば教えていただきたいです( ; ; )