回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/23 7:08

55回答

ガルプラでシャオティン9位とか、C1人だけとかに対してシャオティンセンターでしょとか、C2人、3人にして欲しかったって声がありますけど、チェヒョンに失礼じゃないですか?しかも視聴者投票で決まった事ですよね

K-POP、アジア3,179閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

3

シャオティンがセンターして欲しいって言ってる人にじゃあシャオティンに投票したのか?と聞くとしてない人が大半だと思います。口だけ達者で呆れます。C1が可哀想とかありえないとか言ってる人多いですが、そりゃK-popアイドルなんだから韓国人メンバーが多いのも韓国人の意見を優先するのも当たり前だし、韓国に反するような投稿をしていたメンバーがデビューしてしまうと活動に支障をきたすので投票しなくて当たり前ですよね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/27 15:21

私もシャオティン1人は正直可哀想だと思いますし、ヤーニンに入って欲しかったとは思いますが、ルイチー含めて2人とも政治的発言してますし仕方ないと思っています。ましてや限韓令やらアイドル規制やらでゴタゴタしてますし

0

チェヒョンが1位になったからと言ってずっとチェヒョンがセンターをやる訳では無いと思いますよ。 デビュー曲の時はチェヒョンがセンターを務めると思いますがその後の曲からは身長や見栄えを考えてシャオティンがセンターになると思います。 なのでチェヒョンに失礼ということは違うかなと思います。

ID非公開

質問者2021/10/27 15:20

例え後にそうなったとしても、今の現状にそう言ってますよね? 一位のチェヒョンじゃなくてシャオティンの方がセンターにふさわしいって言ってるようなことですよね。普通にチェヒョンに失礼なのは間違い無いと思います。

2

ID非公開

2021/10/23 23:35

そう思いますよ。 今になって、投票の仕方にケチをつけている人もいますし。 そこまで嫌なら、もっと初めから運営に異議を申し立てるべきですね。 あと、Cは1人入れただけでも運が良かったと思います。ギリギリのあの発表を運営がしなければ、シャオティンもデビュー組に入っていなかったと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 7:49

私はヤーニン入って欲しかったのですが、ルイチー含めて政治的発言は痛いなと思いました。中国での関心は薄く、本国も中華メンに対して人気が薄いので仕方ないですね。

1

そもそも韓国票が50%でカウントされるという時点で韓国での1pickが強いダヨンやユジン、チェヒョンに一位候補が絞られるのは当然のことです。 シャオティンはグローバルでの人気は高かったですが、圧倒的に人気な参加者が多いKと比較してCにはシャオティンとルイチー、ヤーニンの三人しか目立った参加者が残っていませんでした。 そのCの中で人気だったというだけで韓国での1pickは強くなかったので、本国で1pickが強い参加者の票が増えてシャオティンがギリギリの順位でデビューとなっても何ら不思議はありません。 元々1pickが強くは無いのと、シャオティンはデビュー枠が確定だと思われる程初回からの人気が高かったことで一時は危うい順位に下がってしまったイェソやヨンウンに救済票が回った結果なのでもっと上だの9位がおかしいと言っている方はそれを理解出来ていないだけかと思われます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/23 15:18

なるほど、本国人気があまりなかったって事ですね。 ほんとに、シャオティンの順位おかしいとか言ってる人は頭が悪い人なのかなと思っちゃいます笑

0

ほんとに同意見です。わたし的にはバヒエの事あーだこーだ言ってる人もどうかなと思います。実際どんな形にしろ投票で決まる番組だったのは変わりないし兄の力があったにしても正直自分的にはこれからここのグループがデビューした時に、番組知名度も本国ではかなり薄いみたいだしプデュの時より話題性も低いのでそーなった時にヒュニンの妹があのグループにいるらしいよっておそらくそこでまず話題にはなると思うんです。その事を考えたらグループに入ってても良いかなと思うんですけどね、、

ID非公開

質問者2021/10/23 9:52

個人的にバヒエは兄の力が大きいと思いますし、実際BTSのチケットで釣ってる人いたのも事実です。そのせいで本来実力のある人が入れなかった可能性はあったかもしれませんが、このアンチが大量にいる中で負けずに頑張って実力つけてくれたらなと思います。