犬にコードを噛まれました。 電気ブランケットのコードです。 まだ買って数日なので、捨てたくはなくて… コードは見えてないみたいですけど、触ったときに少しビリっとしました。

画像
補足

✕コードは見えてない ↓ ○中身のコードは見えてない です。 よろしくお願いします。

家電、AV機器 | イヌ161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、やはり使うのはやめて、ただのブランケットとして使うことにしました。ペットの心配もしてくれたので、ベストアンサーに選ばせてもらいます。

お礼日時:10/25 17:37

その他の回答(9件)

1

使うのやめましょう。 コード部分のみ外せるなら、メーカーにコードを取り寄せてもらえると思いますが、外せないタイプならあきらめて捨てましょう。危ないです。

1人がナイス!しています

0

残念ながら、ビリっとする時点でコードの被覆が破れています。 コントローラーのみ入手できるなら交換してください。 可能ならメーカー修理問い合わせを。 後は同じモノをもう一つ買って毛布本体は予備にするとか。 もしくは、オークションやフリマ等でコントローラーのみ入手する。 『電気毛布コントローラー(¥950)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m20987556173/

2

ビリっとくると言うことは、電気が漏れていると言う意味です。長時間使えば熱を持って火災を起こすでしょう。 メーカーが電源部位だけ別売りしているならそこだけ買い替え、無いなら諦めて全部買い替えましょう。 電気工作の腕に自信と工具があるなら、コードを自分で変えられるけど、ハンダとか買うくらいなら、新品の一色買った方がお値段変わらず安全です

2人がナイス!しています

1

絶対無理です。火事になりたくないならやめてください...

1人がナイス!しています

0

危ないので諦めて捨てて下さい。 破損部が熱を持ってコード(被覆)が溶けたり、漏電・感電したり、最悪の場合、火災になる恐れが有ります。 ペットがいるなら尚の事、新しい物を買って下さい。 家に誰もいない間に火災になり、ペットが亡くなってしまうのは悲しいですからね。