ID非公開

2021/10/23 8:59

55回答

povo2.0のプランについて質問です。

ベストアンサー

0

30日はあくまで期限であって、20日で使い切ってすぐに課金という使い方をする人も多くいます。 繰り返しになりますが、月単位の料金制度ではありません。

その他の回答(4件)

0

30日間です。 自動で更新もされないので、都度自分でトッピングするかたちになります。 トッピングした月のみ請求があります。 1日にトッピング、31日にもトッピングしたら、その月は2回分請求されますね。

ID非公開

質問者2021/10/23 14:21

自動更新もされないんですか?! では、トッピングし忘れていたら 30日経過時点で、何も出来ないスマホになっちゃうんですね

1

サービスする位なら、期間を30日とせずに月とすればよいだけの話です。 月としていない以上サービスはないです。 基本3GB/30日で運用し、状況に応じてトッピング(24時間データ使い放題/データ追加1GB)での対応も考えておけばよいかと思います。

1人がナイス!しています

1

3GB 990円(税抜900円)[30日間] なので、30日間です。 月単位のデータトッピングではありません。 データトッピングを追加した月の請求になります。 1日~30日で丁度使い切ったら31日目にデータトッピングを追加します。 また、30日を待たず3GB使い切ればデータ容量が0GBの場合の通信速度 最大128kbpsの低速になります。 データ容量が0GBになり128kbpsの低速になったらデータトッピングを追加する。 でも構いません。 povoは、基本料 0 円のプランです。 KDDIがやりたかったのは、初めからpovo1.0ではなくpovo2.0です。 やりたかったのは↓です。ahamoの発表でpovo1.0にした為に遅れただけです。 KDDI、オンライン特化のMVNO新会社「KDDI Digital Life」を設立 https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/10/30/4752.html

1人がナイス!しています

1

有効期限は容量を使い切るまたは期限満了のうち早い方となります。 データ・コンテンツトッピングのご利用代金は都度課金(データトッピング時に登録クレジットカードより請求)、通話・保証トッピングは継続課金となります。

1人がナイス!しています