ID非公開

2021/10/23 9:52

33回答

サビキ アジ釣り

釣り83閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

標準は、3号ぐらいが、大も小も兼ねると思います。 足元に落とすくらいであれば特に。 遠投したり、沖に出て釣りをされるのであれば、サイズに合わせて針の号数もあげても問題はないと思います。(ターゲットのアジのサイズがある程大きくなるので) サビキくらいなら、大きくても5号くらいじゃないですかね カゴ釣りみたいな形であれば、5~7号くらいですかね どれが使いやすいかは実際に釣りをされて確かめてみてください

0

小型の数釣するなら小さめのハリ 一発大物狙いなら9号もあり ほんと、場所によるし、とそのときの時合にもよります だから私は様々なパターンに対応できるよう、数種類のサビキ仕掛けを常備しています。