馬やロバに乗るように、チーターに乗ることは不可能なのでしょうか?

動物 | 運転免許154閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

訓練性が皆無の猛獣をどうやって手名付ける? そこからして問題!

1人がナイス!しています

2

またこの質問かよ。 チーターは数十秒しかスプリント出来ないから。

2人がナイス!しています

1

馬やロバに人が乗るのにはいくつか理由があります。 身体の大きさが人を乗せるのに丁度いいとか人間にとてもよく馴れて言うことをきく動物だというだけでなく走っている時に背中がほとんど水平な状態が保たれるということも大きいのです。 仮にチーターが上手く調教出来たとしても走っている時に背中が激しい上下動をするようなら人間は乗れません。

1人がナイス!しています

0

●馬やロバに乗るように、チーターに乗ることは不可能ではありませんが、最大級のチーターでも、体重は70キログラム程度しかありません。 しかも、走るために特化した体型ですから、人間だけでなく、何かを乗せることは出来ても、乗せて走ることなど考えられません。 従って、チーター車や、チーターそりもないと思います。 ●また、体力がないチーターでは、日本の自動車の法定速度より早く走れることはありません。 チーターに引かせるチーター車も同様にありません。 蛇足ながら、そこらの高級車より、チーター車の方が維持管理を含めて高価です。 それも、チーター車が実現しない理由の一つです。 ●画期的な乗り物になるとは考えにくいですね。

0

チーターは早く走るために体重も軽く、体格も強度よりしなやかさを重視した進化をしています なので、人を乗せてしまったらパワーがないので走ることが出来ません 自転車で車と同じくらいの速度を出せる人はいるでしょうが、人を4人乗せて同じスピードを出すことは出来ないでしょう あなたと白鵬が50メートル走するとして、普通に走ったらあなたの方が速いかもですが、200キロの重りを背負ったら白鵬の方が速いでしょう そんな感じです