ID非公開

2021/10/23 10:39

44回答

賃貸で隣人の騒音に苦情を言ったことがある人に質問です 騒音は改善されましたか? 今マンション(ペット可)の隣の部屋の犬が大きな声で吠えるので、苦情を言おうか迷っています。

ベストアンサー

0

>しかも苦情を入れたこちら側は「苦情を入れたのだから静かにしてくれるかな?」と、隣人を監視するような気構えになってしまい、ますます騒音に敏感になり、 全く同じです。心底疲れました・・・。 その隣人とはまた別の問題で揉めています。やれやれ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

苦情を言うことで改善の余地はあるけども、やはり時間がかかったり 隣人と険悪になったり、自分がますます過敏になったりは避けられませんね 気にしない方向でしばらく頑張って見ます

その他の回答(3件)

0

運のいい事に、うちの近所は言葉が通じて聞きましたよ。 ホントに何も気にしなくてとことん無神経ですが、人の話は通じるようです。 元々吠える犬が隣へ住んでしまっているなら、それを今から吠えさせるなというのはなかなか難しいと思います。今までそれでやってきた飼い主ですから、今さら躾する気もないでしょうし、そもそも出来ないでしょうし、うるさいから退去してくれというのも無理だと思います。

0

>今まで20年ほど様々な賃貸に住み、時には非常識な騒音家族に出会ってしまうこともあり、今まで3世帯に苦情を入れたことがありますが、どのケースでも改善しなかったので、苦情を入れることにはメリットがない気もしています。 すでに答えは出ているかと

>騒音を出すような住人は、元々非常識で苦情など意に介さないような人間か、 気をつけてはいるけども、子供や動物は幾ら注意しても一切騒がないということは無理なのでそれ以上改善できないという状況か、のどちらかでした。   その通りかと

0

一度伝えてみてもいいのでは?言われないから大丈夫だと思っているかもしれないし。 それでも改善しないなら質問者さんの言われるように、元々非常識で苦情など意に介さない人間なんでしょ。。