抱っこ紐について! 今、BabyBjornのメッシュタイプを使っているのですが、新たにエルゴの抱っこ紐を購入しようか考え中です。 どうも肩の負担が大きく、長時間の抱っこがキツイのです。エルゴ

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

現在10ヶ月(8kg)エルゴのadaptを使用しています。 まだ子供もそこまで大きくないのもありますが、adaptを使用していて肩や腰が辛いと思ったことはないです。 参考までに、新生児〜4ヶ月くらいまではkonnyも使っていましたがkonnyは肩が辛いのと、腕があげにくい(あげるとずれる)こともあり、現在は使っていません。 ただ、エルゴも最初は肩が辛く、色々調べたところ自分の付け方に問題ありでした。肩紐を留める背中のバックルを、脇の下あたりまで下げてつける、子供のおでこにキスできるくらいの位置で抱っこすることが正しい着用方法だったのですが、体が硬いこともあり、バックルをかなり上の方にしたままつけており、バックル位置を正しい位置にしたところ肩や腰への負担が激減しました。 私はベビービョルンは使用したことがないのですが、友人知人で使用している人も多く、割と評判が良いので、着用方法の見直しも視野に入れてみてはいかがでしょう? 安くはないお買い物ですしね…とはいえ急に汚したりで洗い替えがほしい!と思うことも多々あるので2つ以上持っておくメリットもあり。他にサブ抱っこ紐がないようでしたら、エルゴはもちろんお勧めです! 尚、adapt購入当時は予算の兼ね合いと前向きだっこはしないだろうと思い最上位モデルのomniにしなかったのですが、子供が育ってきた今となっては予算に余裕があるなら前向きだっこのできるomniにすればよかったかなとも思っています。