新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/23 13:01

33回答

安倍さんや菅さんのおかげで経済が回復しコロナ禍からも抜け出すことができましたよね?この功績だけでも普通は自民党を支持して投票すると思いますが、それでも反日野党に投票する人が多いのは何故だと思いますか?

政治、社会問題 | 国際情勢77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

安倍さんも菅さんも何もしていません。 高度成長期の蓄えを食いつぶしているだけです。 それどころか、憲法改正をして時計の針を戻して戦時中の日本みたいな価値観に戻そうとしています。

0

安倍さんは大量のワクチンを確保合意しましたね。 日本は争奪戦の勝者の1人。日本、アメリカ、EUなどの経済力が強いところががっつり確保したので、WHO事務総長「そこに愛はないんか」。拡散させたお前が言うな。 管さんは「1日100万回」と宣言したワクチン接種体制を作り上げました。 この2人のおかげですね。 新コロナの状況はどうなんでしょうね。 今回は、とても小さな値に収束してます。1波後、2波前の収束状況に近づいています。 どうしてか判りませんが、以下のいずれかではないでしょうか。 ①リスク意識なく遊び回る人々でも5波の大きさにビビって自制している ②ワクチン接種完了率は65%くらいですかね、その効果が出始めた ②はまだ怪しい。 他国を見ると、65%くらいでそういう顕著な傾向は現れていません。 日本民族の体は特殊である、というなら判りませんけど。 各自治体、まだ時短等で押さえ込んでいる状態だと思います。 東京だと、 ・飲食店の営業は午後9時まで、1グループ4名まで 感染対策認証店:酒の提供午後8時まで 非認証店:酒の提供NG 25日に解除となりそうですが、まだ押さえ込みは終わりません。 1テーブル1組4人以内。認証店で1テーブル5人以上を受け入れる場合、顧客のワクチン接種記録を確認。 完全解除し、深夜まで大勢が飲み歩く状況を作り出しても、陽性者数が大して増えなければ②。むろん接種完了率はもっと高まらないとダメしょうね。

ちなみに、自民支持です。 反自民政党には、コアな反自民がついているので、それらの人は反自民政党に投票します。コアな反自民は居なくなりません。逆にそれだけなので議席は大きく伸ばすことはできません。