新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

友人の愚痴を聞いています。長文です。お嫁さんが友人に対して厳しいようです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

どちらか一方の話しだけでは、 わからないですね。 お友達の奥さんも 言いたいことはあるかもしれません。 夫婦のことは、 二人にしかわからないことが たくさんあると思います。

0

似た者同士だよ。 そんな酷いと言う嫁を選び、選ばれた友人なんでね。 お互いに自分が選んだ責任は自分なんですよ。 見栄っ張りなんです。それが似ていて。 タワマン購入も承諾したのは友人だしローン契約も友人なんです。 返済するのも友人ならば友人の財産なんですよね。 ならば、子供のこと考えて返済計画くらいしますし、万が一、倒れたらなど考えますからね。 そんな備えも考えてないからか、コロナを理由に払えなくなるわけです。 無謀な額だと考えてないのは、二人共に。ステータスを考え現実的な計画ほ考えてない二人。 友人も自分の財産になるだけなら、買わされた被害じゃないはず。 嫌ならことわればいいし。 自分の財産になる家を自分で買い、返済できなくなるのは自分のせいのはず。 それを嫁のせい、コロナのせいにしてるだけ。 嫁も自分の離婚が旦那のせいみたいに責任転換してるだけで。 お互いに理想から選ばれてない今、現実が見えてない。 自分の選んだ結果なら自分の責任のはず。それを責任転換して誤魔化してるくらい薄っぺらい考えしかないわけ。 友人も子供と離れて世話も養ってすらいけなくなるなら責任も果たしてないんだよ。 嫁も無責任なら友人も。 同じ。 被害者みたいに愚痴を話すけど、嫁を選んだのは友人だから。 被害者じゃなく事後自得なだけなんだよ。 主様も被害者のフリする友人の愚痴を鵜呑みにしてるから可哀想みたいに勘違いしてるだけだよ。

0

初め友人はお舅さんかお姑さんかと思いました。文章がお若いので違和感がありましたが、お友達の奥様の話ですよね。 お嫁さん、嫁は義理両親からみた息子の妻の事なのでどの立場の話なのかわからなくなりますよ。 今は妻のことを嫁と呼ぶこともありますが、こういった場で記載するときは使いませんので正しく伝わりませんから欲しい立場からの回答を得られない場合もありますよ。 夫婦間の話であればどっちもどっちかなぁと思います。 そのような奥様と結婚したわけですし、自分の財力はある程度は想像できたのでは無いかと思いますし、無理してタワマンを購入してしまった時点で責任は同じです。 競売にかけられると言われるまで放置せず、話し合いをして動かなかったのも余りにも頼りないです。 どちらの立場の友人かで意見が変わるかな、、と思いました。

1

どっちもどっちですかね。 タワマンが欲しいという嫁に対して実際に購入する旦那。 支払いが出来なくなったのなら競売にかけられる前に売却すれば今ならそんなにマイナスにはなりません、立地によってはプラスで売却出来ます。 嫁の言いなりで何も考えていないご友人にも責任があると思います。

1人がナイス!しています

それもそうなんです。 友人は優しすぎるというか いいなり状態。 買わなかったら別れるとか言われてしまったらしく、別れたら子供にも会えなくなる。という事でタワマン購入をしたらしいです。

0

東京の不動産買取業者です。 その友人と言う人のお母様ですか? お嫁さんは酷いとは思いません!! その友人も『美人で表面上は素敵な女性』と、暫し暮らせたので良かったと思います。 その友人には、 奥様を喜ばせる甲斐性が無かったと言う事です。 甲斐性はお金だけではありません!! 又、『競売』『離婚』なんて日常ざらにあります。