私には結婚を考えている恋人がいます。 子供は好きなのですが、自分たちが結婚して、作る家族には子供は必要ないかなあと考えています。

補足

私はこの考え方を変わらず持っているのですが、周りの友達には反対されるので質問させていただきました。 ちなみに恋人は、子供を持つのが夢だったけれど、2人でもいいと思うよと言ってくれています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

素敵なご回答ありがとうございます! 友達や親戚に「普通は子供作って〜」と言うふうに「普通は」と言う言葉を当たり前に使われることにとても違和感を持っていたので、自分たちが出した答えが幸せならそれでいいというお言葉に、とても救われました。 ご回答にありました通り、こうだ!と決めつけてしまわないで、流れに任せて2人で選択していこうと思いました。ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人生の先輩から素敵なご回答をいただけて、とっても気持ちが楽になりましたし、自分の考えに自信を持とうと思えました。 ありがとうございました、これからも幸せがたくさん訪れますように!(๑˃̵ᴗ˂̵)

その他の回答(1件)

0

結婚して子宝に恵まれず。 毎日平凡な生活で。 若い頃は仕事が忙しいので子供はいらないと意地張って。、、親の言う事もうるさいと思ってた。 男社会の仕事を愛しても勝てません 周りの友達や後輩達は家庭円満に子供中心で楽しそうです。 父親が病死し母親は一人暮らし、 身軽の私を頼り3人暮らしに成ります。 数年後は子供無し年寄り3人暮らし。 憧れの子供無しの生活ですよ! 残された最後の一人は惨れ誰もいませんよ^^;