初めて食べたハンバーグが「マルシンハンバーグ」だったのは私だけでしょうか? こんな美味い食べ物があったのかって思った記憶があります。

補足

皆様は「アラビヤン焼きそば」や、粉末ソースの「ママースパゲティナポリタン」はお好きですか?私は初めて食べた時に、美味しすぎて感激しました。 あとは、スーパーの店先に置いてある蒸し器に入った「肉まん」を初めて食べた時に感動しました。

料理、食材 | 家族関係の悩み150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日のランチはマルシンハンバーグとママースパゲティにしましょう。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

マルシンハンバーグを食べたのは、多分、今から50年ぐらい前かな?。 美味しかった記憶が有ります。 最近ですが、また買って見ましたが、懐かしい味でしたね。 あのままで酒のつまみにしたり、細かく切ってスパゲティーに入れるとなかなかイケる味でした。

0

マルシンハンバーグの出てた頃、グリコのハンバーグもありましたよね? 私はマルシンの方が好きだった。グリコは透明な袋でハンバーグもナイロンで包まれてて、知ってる人居ないかな? 私もマルシンでした。

アラビヤン焼きそばは知らないです。見たことも無い。今もスーパーでも見たこと無い。 ママースパゲティナポリタンは大好きでした。まだそんな世間でスパゲティなんてなかった頃です。 肉まんも当時は小学校横にあった文房具と駄菓子などが売ってたお店に『井村屋肉まん・あんまん』でもガラスで今のコンビニとかとほぼ同じのでした。

0

マルシン、マルシン、ハンバ〜〜グ。というのがテレビのコマーシャルで流れてましたね。 魚肉ソーセージなんかとおなじ、子供には貴重で安価なタンパク源だったんですよね。 一人一個って安心だしね。3人の末っ子ってご飯の盛り少なかった記憶もありますよ。

0

マルシンハンバーグはもう半世紀以上になる定番中の定番、早く焼けてそれなりに美味く価格も安い、吉野家の売り文句のような商品です。 今は普通の、チーズ、ブラックペッパー、それからなんか赤いやつの4展開だったかな? だいたいブラックペッパーが余ったりするので、半額になったら大人買いしますよ。

0

マルシンハンバーグの記憶で一番古いものは、 煮てありました。 なんかの野菜とともに。 切り分けたハンバーグと。 肉嫌いの私のために母が作ったんだろうけど、 今では、おでんの具に、 半分に切ったマルシンハンバーグを入れるのが恒例になりました。 やったことある方ならわかるんですが、 焼かずに煮ると、おでんの練製品っぽくなるのです。 でも、それ以外は市販品を嫌った父のため、母は、全て一からハンバーグもミートボールも作りましたよ。 おでんにマルシンハンバーグの話をすると、友人は皆驚いたけど、うちに来て食べると皆納得してました。 笑えた。

補足にて。 アラビアンは初耳でした。 ママースパは、イタリアンならしょっちゅう食べてました。 茹でる時間ない時便利なので。 でもナポリタンぽくするために、 ついてるソースの上からケチャップも入れてました。 懐かしの味です。 (具なしで食べてました。)