Wi-Fi中継機をかったのですが、接続するコードは大元のコードでいいのですか? それとも中継機にコードがあって中継機のコードに繋ぐのですか?

補足

返信いただいた方ありがとうございます。 私の表現が誤っていると思いますので補足です。 コードというのはパスコードとか接続する時に出てくるアルファベットや数字が並んだものを指しています。 引き続きよろしくお願いします。

インターネット接続34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>コードというのはパスコードとか接続する時に出てくる >アルファベットや数字が並んだものを指しています。 コードとは、無線パスワード(暗号化キー)のことなんですね。 中継機は、一般的に親機のSSID(電波の名前)と無線パスワードとを引き継ぎます。 その場合には、端末で、親機と同じSSIDを選択して無線パスワードを入力すれば、中継機につながります。 ただ、端末と親機とを無線接続したことがあるのであれば、端末は親機のSSIDと無線パスワードを覚えています。 従って、端末では改めて、無線パスワードを入力する必要はないです。端末は、親機と中継機の電波の強さを比べて、強い方の電波につなぎます。 中継機の設定の仕方によっては、親機のSSIDと無線パスワードを引き継がない場合もあります。その場合には、中継機独自のSSIDを選んで無線パスワードを入力する必要があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/27 22:41

その他の回答(1件)

0

中継器はケーブルを接続しないで使うのが本来の姿です LAN ケーブルを接続したところで有線接続にはなりません どうせ大した通信速度は出ないのですから100均で売っている CAT5の LAN ケーブルで十分です 中継機の正しい設置場所は 無線接続の親元になる無線lanルーターと 無線接続する端末を直線で結び その真ん中よりも無線lanルーターに近い側の 100V のコンセントちょく挿しがベストです 理想の設置場所からコンセントがある場所へと どんどん離れていけばいくほど 通信速度は1/5 〜1/10と低下してしまいますので