コード進行に関しての質問ですが Key Cで考える場合、コード進行を F→F→EmをF→F /G→Emとしても問題はないでしょうか?

作詞、作曲 | 音楽89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ジャンル、楽器によって合う合わないがあって使い分けるのですね。勉強になりました。もっといろんな音楽を聴いていきたいと思います。 コードの方も面白い進行なので参考になりました。 その他みなさんもアンサーありがとうございました。もう少し自由な発想で音楽を作っていけるようにします。

お礼日時:10/24 18:51

その他の回答(3件)

1

問題はないかどうかは私ではなくあなたが決めることです。 私は、F→G/F→Emとしたほうが自然と思いますが、あなたがそれが良いと言うならあなたにとってはそのほうが良いわけです。 他人が決めることではありません、誰が何と言おうと、それはあなたの曲なのですから! Key Cで特殊なコード進行です(笑) 冒頭のところです。 https://m.youtube.com/watch?v=1vk-FAqM67M

1人がナイス!しています

1

メロディ次第です。 コードをどう考えようとも、その主役となるメロディがなければ全て空論になります。 つまりメロディによってはとても単純なものでさえ特殊なものになり得るということです。 まずはメロディを提示してみましょう。

1人がナイス!しています